アタッチメント付きを → 洋式トイレへ交換!

ブログ リフォーム・リノベーション 設備工事

 

 

こんにちは、設備ワーカーのりょうです。

今回は八王子市で洋式トイレへ交換工事を行いました!!

元々、和式トイレにアタッチメントを取り付けて洋風トイレへ変身していました⤵⤵⤵ こんな感じです

 

今回はこちらを大工さんと一緒に床から変えていきます!!
まずはトイレの解体です⤵👩‍🔧

 

床も解体して、給排水を移設していきます!
古くなっていた管を一部取り換えて、位置を変更しました👍

 

ここからは大工さんへお任せです!

しばらくして、、床が出来上がりました✨✨✨

 

では、トイレを取り付けていきます!!

30分後です。⤵⤵⤵ 完成!!✨✨✨

 

新しいトイレ空間ができあがりました!!👏👏👏

住設空間が新しくなって、これからも気持ちよくトイレを使って頂けると嬉しいです!!

 

最後に今回使った工具を一つご紹介します。
こちらです!!⤵⤵⤵

 

名前がプラマーソーと書いてありますが、
「シャーパー」と呼んでいます!

シャーパーは木材や塩化ビニル製のパイプなどを切断する工具なんですが、実は「シャーパー」はもともと商品名で、後にのこぎり全般を一般的にシャーパーと呼ぶ人が増えていきました!

刃によっては木材や金属を切断できるので配管工事やちょっとしたDIYなどでも非常に便利ですよ!

ではまた!!